Facebook Twitter Instagram

【近況報告】京都大学・東京大学のアメフトクリニック

2023年03月01日 ニュース

現役からの近況報告です。

最近は、現役選手・スタッフ一同は、春大会に向けての練習・準備を進めています。その中で近日、選手たちが大学主催のアメフトクリニックに参加しましたので、報告いたします。

京都大学主催のアメフトクリニックは、我々西高校を会場に開催されました。パート毎に分かれて大学生に教えて頂き、最後にコンペティションをしました。

東京大学主催のクリニックでは、パート毎に分かれて東大出身Xリーガーに教えて頂き、こちらも最後にコンペティションをしました。

どちらの会でも高いレベルの技術を直接教えて頂けただけでなく、普段とは違う環境での練習から新しい刺激を得たり、他の高校からの参加者との交流を通してモチベーションを高めることができ、非常に貴重な時間となりました。

主催の東京大学・京都大学の皆様、また一緒に参加した各高校の皆さん、ありがとうございました。

この投稿をInstagramで見る

都立西高アメリカンフットボール部(@nishi_owls)がシェアした投稿


以下は、各大学のSNSの該当の投稿です。

・ 2/5(日)に、都立西高校で関東アメフトクリニックを開催しました! 都立西高校、麻布高校、海城高校、都立戸山高校の四校、約60人の高校生が参加してくれました。 前半の実技の部ではパートごとにスキルの練習を行った後、コンペティションを...

京都大学アメリカンフットボール部ギャングスターズさんの投稿 2023年2月20日月曜日

トピックス記事一覧へ