Facebook Twitter Instagram

平成24年度 秋季都大会 準々決勝
vs. 早大学院

平成24年度 秋季都大会 準々決勝
2012年09月16日 10:00
at 早大東伏見グラウンド

1Q 2Q 3Q 4Q
都立西高 OWLS 0 0 0 8 8
早稲田大学高等学院 BEARS 0 2 14 2 18

ゲームレポート

第1クオーター

生憎の雨の中、西高キックリターンで試合開始。 天候の影響か、序盤からお互いにランプレーの応酬となる。 西高は#39と#11のゾーンブロックを中心としたランオフェンスを展開する ものの、ほとんど1stダウン更新出来ず、苦しい展開が続く。 一方の早大学院のランプレーに対しては西高ディフェンスが粘りの ディフェンスを見せ、1Qは、0対0で終了。

第2クオーター

2Q中盤、相変わらず強い雨の中、西高オフェンスは自陣深いところからの攻撃。 3rdダウンまで抑えられた後のパント、ここでまさかのパントブロック。 ボールは西高エンドゾーンまで転がっていき、これを追う両チームの選手。 西高がリカバーしたものの、セーフティーで0-2。 痛いミスとなり、先制を許す。 このまま前半終了。 ミスはあったが、天候も味方につけたか、大方の予想を覆す接戦。 後半に向けて期待が膨らむ。

第3クオーター

天候は相変わらず。早大学院のキックリターンで後半開始。 このリターンがビッグリターンとなる。 ここから早大学院オフェンスは、随所に効果的なパスを織り交ぜて来る。 変化した攻撃スタイルに対し、西高ディフェンスも粘り強く対応するが、 ミドルパス後の中央のランプレーでついにT.Dを奪われる。 キック成功で0-9。 更に、続く早大学院のシリーズで、50yds付近からの短いパスを決められ、 これにタックルミスが重なり連続T.D。 キック成功で0-16。点差を広げられる。

第4クオーター

最終クオーターに入り、西高オフェンスのテンポが徐々に良くなってくる。 #11、#39のラン、QB#10のパスが成功し、数回ゴールラインまで迫る。 残り時間が少ない中、ゴール前約20yds、4thダウンギャンブルで放った #10のパスは#17がGLギリギリでキャッチ。T.D! ついに西高の得点。2ポイントコンバージョン成功で8-16。 この後、オンサイドキックは失敗するも、早大学院の攻撃を抑え、 同点を目指す西高の最後の攻撃。 西高の応援はこの日最高の盛り上がりを見せるも、 自陣深くからの攻撃はなんとセーフティー。 8-18。 この後、早大学院に時間を消費され、残念ながら惜敗となった。

2012年の試合結果一覧へ